ブログ · 2018/09/13
2008年に教室を始めて 丸10年。 6月に10周年発表会を終えたことを機に ホームページをリニューアルいたしました。 最初のホームページは パソコンに詳しくないながら 試行錯誤しながら自分の手で何とか仕上げたもの。 多少見栄えが悪くても それが分相応 それなりによいものができたと 満足していました。 しかしながら あまりに仕様がふるめかしいのか...
レッスン · 2018/08/24
オープンクラスのチケットが 新しくなりました。 10周年を機に 色々と作り直しをしています︎。 当初は何もかも手作りだったのですが 最近はwebで手軽に製作ができるようになって ありがたいかぎりです。 オープンクラスは ❖水曜19:30~初級 ❖日曜10:00~入門/11:00~基礎 中学生から大人の初心者さんまで 皆さん楽しくレッスンしています。
バレエ · 2018/08/16
今日のBonbon(幼児)クラスは お盆休み中で お休みの生徒が多く momoちゃんひとり。 スペシャルレッスンしちゃおうか!と 小さなポアントを履いてみました。 その後のレッスンで『トゥシューズの足は?』というと ピシッ!とつま先が伸びるようになりました♪ 帰り道『トゥシューズって硬いんだよ!』と 興奮気味にママにお話ししたそう。...
ただ今 教室は夏休み中ですが 小学3年生~6年生の生徒を対象に 2日間の夏季集中レッスンを行いました。 今回テーマとしたのは 【ポアントを履く為の準備・強化】です。 パリ・オペラ座教師 マーク先生に教えていただいた 正確なスプリットに導くサポートでは いつもより格段に綺麗になったり  出来なかった生徒も出来るようになり‥...
コンクール · 2018/08/09
コンクールに出たい!という情熱を 2年間あたため続けてきたTomoちゃん。 リハーサルが始まってみたら 思うようにできなくて悔しくて 毎回泣きながら頑張りました。 FLAP全国バレエコンクール/プレコンの部『優秀賞』 翌朝 目覚めのひとことは「優秀賞 嬉しい」だったとか。 よかったね Tomoちゃん おめでとう!!
今夏も生徒たち共々 参加してきました。 5年間毎年クラス見学をさせていただき ペタゴジー<指導者コース>の受講は3回目になりますが 毎回生徒たちの成長に驚き、毎回新しい学びがあります。
発表会 · 2018/07/29
達成感や安堵感 さまざまな幸せが ギュッと詰まった瞬間。 降りそそぐバルーンは 生徒たちへのサプライズでした。 生徒たちの嬉しそうな顔が 私にとって なによりのギフトです! ♛先日の10周年発表会より
発表会 · 2018/07/03
発表会当日の舞台裏を フォトグラファーの友人が撮ってくれました。 育まれてきた生徒たちの絆が 嬉しい。 小さかった生徒が 気付けば後輩の面倒を見ています。 思わず頬がほころびました。 こんな瞬間を切り取ってくれた友人に感謝です。
発表会 · 2018/06/24
エッセイストで写真家の友人が 舞台裏の撮影をしてくれました。 一枚一枚の写真から 生徒たちの気持ちも 彼女がどんな気持ちで撮ってくれたかも とても伝わってきます。 ●ブログ『バレエ 舞台裏の風景』
発表会 · 2018/06/12
L'école de Ballet Millefeuille fête ses 10 ans ミルフィユバレエ 10周年(第4回)発表会