パドドゥ講習会*1回目

昨日はパドドゥ講習会を行いました。

 

講師は 発表会にもゲスト出演してくださった 大藤明礼生先生

スターダンサーズバレエ団 八幡啓介先生です。

 

今回は小学生も多く 未熟な生徒も参加しましたが

優しく丁寧に教えてくださって 改善点のアドバイスも的確で

生徒たちが集中して取り組んでいることが伝わってきました。

 

上手なサポートのおかげで ふだんのレッスン以上に

引き上げやバランスの整う生徒ばかりで

(できるじゃないの~!! 笑)

パドドゥを踊るにはまだ早くても

感覚をつかむきっかけに 大いになりうる練習だと感じました。

 

今冬あと2回開催するので 生徒たちの成長が楽しみです。